2012年2月15日水曜日

[log]AndroidのListViewについて学べた一日

今日は一日中AndroidAppProgrammingをしていました。
バレンタイン的なイベントは身内からたくさんチョコもらったくらいです(笑)
彼女からは…色々と口悪い悪口を聞かされました(笑)

というわけで(?)、以下今日のログ。


やったこと

  1. Android端末からサーバにあるMySQLに書き込み
  2. ListViewの使い方を学習
  3. CustomAdapterを使ったListViewカスタマイズの方法を学習
  4. ページ遷移を学習

やれなかったこと

  1. 英語の学習
  2. CCNA
  3. GTD週次レビュー
  4. 某保険の料金支払い

メモ

  1. サーバサイドの動きについて、もっと計画練らないと。
  2. きちんとしたスケジュールを引かないとxHago3に間に合わないかもしれない
  3. 週末のスケジュールを立てよう
  4. ゲーム性を高めるために、育成要素を練り込む

以上を踏まえて、明日。

  1. 朝一で事務行って保険料支払い
  2. 研究室の清掃
  3. 午後は講演会があった気がするので、時間確認
  4. スラスラ英単語を読み終える

以上を踏まえて、今後。

  1. もっとミニメモ用紙を見返す癖をつけよう

Androidばかりやってて他が進んでいない印象。
もうちょっと朝早くから動くように心がけよう。


今日学んだAndroidAppProgrammingについては、一段落した段階で記事にまとめます。


0 件のコメント:

コメントを投稿