2012年3月8日木曜日

EVERNOTEのプレミアムユーザになりました。


こんにちは
かねしろ @pinkroot です。

Bloggerでアイキャッチ画像を設定する方法がよくわかりません。
近いうちにWordpressの方へ統合するので、今更調べる気もないわけですが。

と、関係ない話は置いておいて、
先日、Evernoteのプレミアムユーザになりました。

僕がWebから情報を得る場合、主に以下のような流れで処理を行なっています。

  1. ざっくりと多くのページを流し読む
  2. その中から役立ちそうなページをはてなブックマークに送る
  3. はてブしたページをしっかり読み込む
  4. もし、一部のみが役立つのであれば、その部分をTumblrへ送り込み、はてブからは消す
  5. もし、全体が役立つのであれば、そのページをEvernoteにクリップして、はてブからは消す

この流れで情報を捌いていると、どうしてもEvernoteの容量が足りなくなるのです。
ということで、遂にプレミアムユーザになりました。


プレミアムユーザになる際には、このページを参考に、若干の節約を行いました(笑)
これで残り容量に頭を悩ませる日々から解放されます♪


0 件のコメント:

コメントを投稿