2011年10月10日月曜日

3連休も終わり

長かった3連休も遂に終わりを迎えようとしています。
中々リフレッシュすることが出来た3日間でした。


鍋パーティー!

九州大学に通っている友人が帰省してきたので、
後輩や先輩もテキトーに誘って鍋パーティーを行いました。
初のカレー鍋でしたが美味しく仕上げることができ、満足です。



水槽のリセット

鍋パーティーの翌日(土曜日)は水槽のリセットを行いました。
肉食魚(ポリプテルス・セネガルス)が想像以上のスピードでグッピーを食らうので
泣く泣く別水槽を立ち上げることに。
ついでなのでソイルの入れ替えやら水草の植え直しやらも行い、完全リセットです。
計3つの水槽。かかった時間は約3時間。



遊んでばかりじゃいません。
ちゃんと働きもしました。


プロコンに関する活動

チームの後輩たちには3連休でリフレッシュしてくるように、という指示を出す傍ら、
僕は新たな機能の仕様策定に頭を悩ませました。
全機能の繋がりを把握していないと正しい仕様を決められないので、中々の大仕事になりました。
とりあえず当面は何とかなりそうな感じです。



ITfrogsに関する活動

機能仕様書の修正をしたり、
ユーザレーティングの式を確立したり、
チュートリアルやサービス説明に関する文章を考えたり、
結構細々とした仕事をこなしていった感じです。

明日の朝と昼でドキュメントをまとめて、MLに投下しないといけないので中々パタパタしています。

ITfrogs1期生の方から良い感じの申し出を頂いたので、その件に関しても班員と話し合う予定です。(詳細は秘密)

とりあえずは明日18時からのMTGに向けての準備を行わないと・・・



為替

最近は負けが多い為替のトレードですが、
今週末はあまり取引を行いませんでした。
というのも、先週の金曜日はアメリカの雇用統計発表日。
こんな日に取引を行うのは半分博打です。
というわけで様子見に徹しました。
今夜は何度か取引を行いましたが、微妙な利益です(10pips程度)。



そんな感じで

平和な週末も終わりましたので、また今週もガシガシと働きたいと思います。



そういえば

はてブやRSSなどでがっつり情報収集&勉強を行いましたので、
これに関しても細々とポストしていく方針です。
もしかしたら(と言うか多分)、もう一つのブログにUPすることになるかもしれませんが、
その時はその時でそちらを御覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿