2011年9月2日金曜日

名刺作ってみました

シリコンバレーで配ってみようかと思い、名刺をデザイン&印刷してみました。肩書きすらも無いシンプルなデザインにしてみました。カラーも黒とピンクのみを使用。

名刺デザイン

印刷工程の備忘録

結構苦戦したのが印刷。普通にWindows標準の印刷モードを利用すると、ピンクが茶色になったり、縁から印刷してくれなかったりなど、問題が多発したんですね。で、ちょこちょこっと設定を弄る必要があったので、備忘録として書き残しておきます。


  1. photoshopで開く
  2. イメージ→モードでCMYKカラーに設定
  3. ファイル→プリントを開く
  4. カラー処理を「photoshopによるカラー処理」に設定
  5. ページ設定からプリンタの設定画面を開く
  6. 「四辺フチなし」にチェックを入れる
  7. はみ出し量設定を「より少ない」に設定
  8. 印刷!

なお、使用したプリンタはEPSONのPM-A840Sです。印刷用紙はELECOMの「なっとく。名刺」シリーズのMT-JMC2RWIN。印刷時には用紙サイズを「名刺サイズ(55mm×91mm)」に設定しました。

50枚印刷したので、とりあえず足りるかと思います。10日間の滞在なので、1日5枚配れる計算…
あれ?ちょっと不安かも。
もう少し印刷してきます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿