2011年8月22日月曜日

New blog was launched !

新ブログ開設なう

ITfrogsという海外派遣における研修の一環として、Weblog(ブログ)を開設することになりました。以前から別ブログを運営していましたが、そっちは個人的備忘録として動いてますので、そのまま並行して動かす形で。こっちではITfrogsとしての活動記録や、テックネタ、ビジネスネタをメインで展開していく予定です。


というわけで投稿テストがてらに今日の研修まとめを。

今日の午前中は英語研修をガッツリ。主にSpeakingの訓練です。英語での自己紹介に始まり、Silicon Valleyで行きたい場所・やりたいことの発表等。随所でゲーム的要素を取り入れながらのアクティビティだったので、一切飽きることなく2時間ちょっとの研修に取り組むことが出来ました。短時間だった割には大分力になったかと思います。

昼食を挟んでの午後はWebリテラシー研修。この研修内の取り組みとして、本ブログを立ち上げたわけです。というわけで、現状このような感じで。以降の内容については今夜辺りにまとめる予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿