2011年8月28日日曜日

xHago2で発表してきました

県内のトップレベルエンジニアが一同に会す伝説の集い

本日(日付的には昨日)、xHago2で僕の作成したAndroidアプリを発表してきました。
xHago2についてはこちらを御覧ください。
また、今日の発表はこちらで動画を確認頂けます。僕は3番目の発表者でした。
発表スライドのコピーはこちらで確認頂けます。


滅茶苦茶褒めて頂きました(*´∀`)

発表前日に慌ててアプリを作り始め、当日の朝に必死でスライドを作ったのですが、
発表してみると意外にも大受けしました。
発表中はTwitterで、発表後は直接口頭で、多くの方からお褒め頂きました。恐縮です。


モノを作って発表するということ

改めて思ったのは、モノを作って発表することって凄く大切だなぁということです。実際作ったものを見せないと説得力にかけるし、それを発表しないと褒めていただくことも出来ません。作るのは楽しいし、ドヤ顔で発表するのも気持ちいいですしね。


他の方の発表も凄く興味深い

どの発表も素晴らしく、時には大爆笑、時には感動しながらプレゼンを拝見しました。いやー、みなさんアツいですね!僕も負けないように頑張ります!


そろそろLinux使えるようになろう

会場で思ったことが、mac率の高さ。話を聞いてみるとvimやemacsなどのエディタを使う為だそうです。僕はmacを買うお金がありませんので、WinPCにLinux(Ubuntu)を入れて、それを使いこなせるようになりたいと思います。というか、既にUbuntuをデュアルブートしてるのですが、中々使う機会がなかったんですよね。今日からコツコツ使えるように訓練をして、次回のxHagoではvim対emacsの宗教戦争に参加できるようになりたいと思います。


学んだことなどのまとめは後日。というか近日。

多くのことを学んだ今回のxHago。夜の部では@yasulabさんともガッツリお話ししましたし、OCCの方々からも興味深いお話を伺いました。今日は徹夜明けで、流石に体力が持ちませんので、近日中にブログ記事にまとめたいと思います。

それじゃあおやすみなさい( _ _)


0 件のコメント:

コメントを投稿