2012年1月30日月曜日

[log]バッグを買いました&論文書けました


こんばんは
兼城駿一郎 (@pinkroot)です

今日はバッグを買いに行きました(*´∀`)

シューカツとやらが始まったので、
PCとドキュメントをまとめて運べて、
かつ自立するタイプのビジネスバッグが必要になったのです。
これまで使っていたPCバッグは自立出来なかったので、これを機に買い替えという形になります。

で、買ったのが記事TOPの画像のバッグです。

B4サイズがそのままスっとはいるので、履歴書などを封筒のまま入れることができます。
Macbook Air 13inchも軽々と入るので、
明日の通学からはこのバッグだけで済みそうです♪

開閉はバッグ上部のスイッチ(?)一つでパシンッとできるのですごく楽!

しかもやや頑丈という、文句なしのバッグです(*´ω`)

普通のPCバッグとは雰囲気も異なるので、
スタイリッシュにPCを持ち運べそうです(笑)


話は変わりますが、
3日ほど苦戦していた英語論文が完成しました!

元は某講義のために書いた日本語10ページほどのレポートで、
「非ジレンマゲームにおける売り手・買い手の戦略が遺伝的進化によってどのように変遷するかを観測する」という内容です。
ゲーム理論と遺伝的アルゴリズムの組み合わせを、堂々巡りゲーム(VCG)に適応したものです。

なかなか面白い結果が出ているので、国際学会に出さないか?と教官に勧められたことから英語論文化が始まりました(笑)
英語でA4・4枚以内、という規定がなかなか厳しく、内容を圧縮するだけでも1日以上かかりました。
そのあとは2日程度かけて何とか英文化を行いました。

まだまだ英文が酷いので修正する必要はありますが、ちょっと一段落です。

とはいえ、
他にもレポートが5つ、
某社のウェブテストが2つ、
同じく某社の履歴書とウェブエントリーシート、そして面接用のプレゼン資料、
さらにはTOEIC試験対策と卒業研究中間発表対策のための成果物&プレゼン資料、などなど
タスクは山積みです(´・ω・)

なんとか少しずつ削っていきます(`・ω・)

俺、このタスクの山を崩したらアプリ作るんだ…(死亡フラグ


頑張ります(`・ω・)


0 件のコメント:

コメントを投稿