2011年10月19日水曜日

[log]GTDをしっかりやるとタスクが片付く

今日は久しぶりにしっかりとGTD週次レビューを行いました。
タスクを列挙し、
今週やるタスクだけ抽出して
それらに優先順位をつけ
頭の方からガシガシ削っていくというタスク管理法です。詳しくは僕の昔書いた記事を御覧ください。

パッと見ただけでタスクが山のようになっていることが確認できたので、
今日は愚直にガシガシと削っていきました。

結果

思っていた以上にタスクが削れました。やっぱり「まずは取り組み始める」というのが最重要ですね。スキマ時間!とか効率化!とか叫ぶ前に、とりあえず愚直に取り組み始める、という。身を持って「やること」の重要性を認識した一日となりました。

また明日からもガシガシ働けそうです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿