2011年10月25日火曜日

[log]メールの設定で詰まりまくり

今日はドメインメールの設定を行ないました。
もとい、行なっています。

Value-Domainでドメインを取得し、現在利用しているCoreserverでドメインメール設定を行なっているのですが、
受信は出来ても送信ができないという状態に。
エラーが出るわけでもなく、「送信完了!」と言われるのでさらにたちが悪い。
一体全体メールは何処に送られているのやら。
多分破棄されているんですが(´・ω・)

ちゃんとググりながらポート番号も587にしているんですがね。
不思議です。

そもそも

coreesrverのwebから送信しても送れないってのがよく分からない。
送信済みにはなるんだけど届かいないという。

ケータイには届き始めた

ということはgmail宛に飛ばないだけ?
ますます謎は深まる。
迷惑メールフォルダにも入ってないしなぁ。

yahoo.co.jpにも届くらしい

どうやらgmail.comだけ弾かれている模様。
@gmail.comな別のアドレスに送っても届かないし。

という辺りで参考になりそうなサイトを発見

CORESERVER、メールの凶悪仕様(Gmailとの不具合の理由)
要はPOP Before SMTPの仕様が素晴らしいという内容です。
こちらは受信しないという問題らしいですが、根本の部分がカオスすぎるので私の状態にも影響していそうな感じ。

よくわからんので放置を決める

明日の朝、再トライするということで。
POP(ry が原因なら明日の朝には解決しているはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿