2012年2月8日水曜日

[log]忙しいとか言ってサボるのは良くないです

かねしろです

最近、「忙しい」という理由でブログ更新をサボりがちなのですが、
「忙しい」ことを理由にしていたらいつまでたっても更新しない気がしたので、
心を新たに、毎日ちゃんとログ取り出来るように頑張りたいと思います。
忙しくても、シンプルなログくらい取れるでしょうってことで。

ということで、今日のログ。

やったこと

  1. [卒研]Yahoo検索APIを使ってキーワード検索を出来るようになった
  2. [卒研]phpでxmlのパースが出来るようになった
  3. [卒研]プレゼン作成
  4. はてブで60個以上の記事を消化、もしくはタグ付

やれなかったこと

  1. 風邪からの復帰
  2. [卒研]プレゼン練習
  3. 期末試験対策

メモ

  1. こういうログ取りにブログを使うなら、他者へのアウトプットは別ブログ用意したほうがいいのかな(複数ブログ運用について要検討)
  2. はてブの管理をどうするか
  3. Evernoteに送ったscrapをルーチンワーク的に確認する仕組みを作るべき
  4. そろそろ水槽の水換えしないと…
  5. いい加減vim使えるようになりましょう
  6. いい加減ZenCoding導入しましょう

以上を踏まえて、明日。

  1. 朝一で期末試験対策
  2. 午後からプレゼン練習
  3. プレゼンが終了次第、vimの設定とZenCodingの導入
  4. それが終わり次第7つのレポートを倒す

以上を踏まえて、今後。

  1. ブログ整理作戦始動
  2. はてブとEvernoteの管理についてしっかり考える
  3. 週末に水槽の水換えを行う
  4. 体調管理はしっかりと行う


# 今テキトーに始めたログ取りだけど、このフォーマット便利だなぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿