2012年2月21日火曜日

[log]OISTでのインターンシップが始まりました

こんばんは
かねしろ @pinkroot です

昨日からOIST(沖縄科学技術大学院大学)でのインターンシップが始まりました。
後輩の@higumachan725と、約1月半、平日フルタイムで働きます。
日本語を使える方があまりおらず、業務の殆どは英語で進行するので、正直しんどい面もありますが、
これが終わった頃には自身のレベルは確実に高まると思います。

業務内容はインフラ・サーバサイドの設定やモニタリングなどです。
まだ研修を受けさせて頂いているような形なので本格的な仕事はしていませんが、今後は正規メンバーとほぼ同じ扱いで働いてもらう、とのことでした。
We'll do bestです。

あと、OISTのインターンシップに合わせて、昨日から@higumachan725の家に転がり込んでいます。
初めて家に入ったときは、まるで強盗でも入ったのかと勘違いするような荒れ果てた部屋でしたが、僕が全力で女子力を発揮した結果、こんな感じで綺麗になりました。


というわけで、とりあえず昨日やったことを。


やったこと

  1. 与えられたPCにLinux(Scientific Linux)をインストール&設定
  2. iDracとやらで遠隔サーバにOSインストール
  3. Scientific LinuxにうまくJREが入らず苦戦。
  4. 後輩の部屋の掃除
  5. [AndroidApp]ButtonにBackGroundImageを設定する方法を学んだ

やれなかったこと

  1. javawsを動作させる
  2. [AndroidApp]xmlを用いて望みどおりのレイアウトを作る

メモ

  1. JREはjava -version は動くけどjavawsが動かない
  2. Scientific LinuxはCentOS、というかRed Hat Linuxとほぼ同じ

昨日のログなので、「明日やること」的な項目はなしで。

また後ほど、今日のログをまとめます。


0 件のコメント:

コメントを投稿