2012年2月21日火曜日

[log]OISTインターン2日目

こんばんは
かねしろ @pinkrootです。

今日はOIST(沖縄科学技術大学院大学)のインターンシップ2日目でした。
昨日苦戦したJREのインストールにもなんとか成功し、その後色々と苦戦しながら遠隔でサーバにCentOSインストールする事が出来ました。
他にも、Colloquiumという講演会的なものも聴講することができ、多くのことが学べた一日となりました。

というわけで、今日のログです。


やったこと

  1. CentOS(Scientific Linux)にJREをインストールするに成功。
    rpm -qa | grep jre
    でインストール済のJREを探し、それらを
    sudo yum remove <インストール済のパッケージ名>
    で消した後、
    このページの手順どおりに進めることでjavawsが無事起動しました。
  2. iDracとperfSonarToolKitを用いて遠隔でサーバにCentOSをインストール
  3. Colloquiumで量子フェルミ液体論について学ぶ
  4. [AndroidApp]MainMenuからのページ遷移とボタンの配置を完了
  5. gitを覚えた。
    とりあえずaliasで
    alias g="git"
    alias ga="git add ."
    alias gc="git commit -m '"
    を設定してみた。
  6. ジャワカレー作りました
  7. 就活関連でテストセンター行くためにホテル・飛行機を予約

やれなかったこと

  1. gitHubの導入
  2. 筋トレ

メモ

  1. 今日の夕方は空腹でヘロヘロだったので、明日からはちょっと多めに弁当買う
  2. 明日のOkinawa.rb Meetupに参加するか要検討

以上を踏まえて、明日。

  1. ホテル代・飛行機代を支払う
  2. [AndroidApp]MySQLからデータを引っ張り出す
  3. [AndroidApp]UserDBにPushTimeColを追加
  4. [AndroidApp]MySQLからの状態によって画面に表示するボタンを変更する
  5. [AndroidApp]xmlで自在に配置ができるようになる
  6. [AndroidApp]メインの機能を実装する

以上を踏まえて、今後。

  1. 朝起きた瞬間に腕立て伏せをするように。

就活、お金が飛ぶ(´・ω・)
それにしても、2週以上前に最終面接を終えた某企業はいつ結果を教えてくれるんだろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿